Maker Faire Singapore 2017 (メイカーフェアシンガポール2017)17/07/22-23

テクノコスプレ研究会(Techno Cosplay Circle)は、メイカーフェアシンガポール2017に、Nico-Tech(ニコニコ技術部)の一員として参加致しました。

今回は前回よりもよりパワーアップしたLEDドレスを、メンバーの「ほわいと もか」が装着して2日間実演展示をいたしました。2日目には、ミニライブ(当然歌は日本語ですが)も行いました!

当日は、多くの方に支えられながら、楽しく展示をさせて頂くことができました。そして、なんとニコニコ技術部は栄誉ある、MAKER of MERIT賞(ブルーリボン賞)を受賞することができました。本当にありがとうございました。

メイカーフェアシンガポール2017での様子
Activity at Maker Faire Singapore(MFSG) 2017

子供に大人気!

そして、栄誉あるブルーリボン(MAKER of MERIT)賞を受賞しました。
このリボンを貰ったタイミングについてですが、もかさんと他数名にて館内で撮影と見学をしてブース帰ってきたところで、電飾衣装を着ていたもかさんに、主催者と一緒にいた少女から手渡されたらしいのですが、もかさん本人は最初何かの記念品(?)かと思っていたそう。
その後、もかさんがニコニコ技術部のみなさんになにこれ?と聞いたときに、はじめてブルーリボン賞の受賞と分かり、本人含めて一同びっくり!

その時の一同の言葉「なに、しれっと貰ってるんですか!」 が面白かったです(笑)

 

 

会場のシンガポールサイエンスセンター( science centre singapore)は、鏡エリアがあり、衣装がとてもよく映えました。

 

 

以下はその他楽しかった旅の記録です。

MFSG1日目終了後の打ち上げ

前日観光の様子
マーライオン

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(植物テーマパーク)

 

シンガポールの部品デパートビル(SIM LIM TOWER)

荷物

馬鈴薯